お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

4か月で20キロ痩せた話

ダイエット
  • URLをコピーしました!

理想の肉体を手に入れたい…誰しもが願う永遠のテーマかもしれません…

どーもハジメです

久々の更新ですー

ブログ書いてない間なにしてたかって?

タイトル通りですが、ダイエット…してたんです

そして成功したらこのブログに書こうと思ってました

この度、確かな成果を得ることができた為、ここにご報告しようと思います!

結論から言うと

85kg → 65kg

20kg減ですよ

小学生一人分くらいですよ

期間で言うと4か月くらいで20kgのダイエットに成功したわけです

単純計算1ヵ月に5kg痩せたということになります

もうね、変わります。世界が

体も軽いし片頭痛もなくなったし

肩こりも解消しましたし

靴下や靴を履くのも断然楽になりましたし

身なりにも気を付けるようになりました

いい事だらけなんですマジで

太っているメリットって逆になに?と言いたいくらいです

今回はざっくりとそのダイエット方法なんかを紹介できればと思っています

詳しい事はまた後日記事にしていきますね!

目次

はじめに

今まで、何度もダイエットすると言っては挫折し、宣言しては挫折しを繰り返してきました

そんな中、コロナウィルスの影響で家にいる時間も増え、食べては飲み食べては飲みの生活を繰り返していたところ

体重が85kgに到達してしまったのです。ちなみに僕、身長は170cmです

マジでデブです

丁度クールビズの時期でしたから、普段来ているスーツからYシャツになったんですよね

その時の自分の姿を見て、愕然としました…

このまま醜く老いさらばえていくのか…

誰かと話している時も

『あ、この人今お腹見てるな…』ってわかるんですよね

視線で…

『これではいけない』と思い、いったい何度目になるかわからないダイエットに、再び挑戦する事となったのです

しかし今回は気合いが違いました

もう34歳ですから、ラストチャンスだと思って臨みました

これを逃したらもう一生デブのまま…

そう自分に言い聞かせ、並々ならぬ気力で挑んだダイエットでした

今までもダイエットに成功したことはありました

しかし普通の食生活に戻ると、必ずといっていい程リバウンドしてしまっていました

痩せては太りの繰り返しです…

ですので今回、まず明確なテーマを決めたんです

太りにくい身体をつくる

ただ痩せるだけではダメ

もう二度と太りたくない

普通の食生活でも太ることがないような身体づくりを心掛けました

通勤電車の中ではダイエットブログだのYouTubeなどを見まくりました

中には怪しげなサプリで簡単に痩せられる…みたいなものもありましたが

賢明な僕は惑わされませんでした

34歳ですから

もし、簡単に痩せられる方法を期待してこのブログをご覧になっているとしたら

今すぐに戻るボタンを押した方がいいです

ごく普通の事しか書いていませんので(笑)

ですが、色々と試行錯誤をする中で効果があったものや

以外と知らなかった事なんかもあるので、それを伝えられたらなと思っています

基礎代謝をあげる

まず、痩せている人はどうして太らないのか…を考えてみました

結論。代謝がいいんです

そう、普通に生活しているだけで人間が消費するエネルギーです

目的はただ痩せる事ではありませんから

太りにくい身体をつくること…です

基礎代謝があがれば今後、無理な食事制限を続けることもないですしね

第一目標!基礎代謝を上げる!!

では代謝を上げるにはどうしたらいいか?

筋肉をつける

当たり前の事ですね。はいすいません…

筋肉を大きくして、その筋肉にエネルギーを消費してもらおうという理屈です

最初はジムにも通っていました

しかしすぐに行かなくなり

自宅で筋トレだけすると決めました

実際、全然大したことはしてません

トレーニングと呼ぶのも憚(はばか)られるくらい…

腹筋ローラー と 腕立て伏せ

だけです

腹筋ローラーって3コとか100均にも売ってますけど

安いやつは音がうるさかったり、スムーズさに欠ける場合があるので

Amazonで買った方がいいと思います

すぐ届きますしね

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

音が静かで壊れないことが大事だと思ってます!

膝をつけて行い、15回を2セットから3セットおこないます

しかも2日に1回くらいのペースです

でも最初はこれだけでもかなりキツイです

運動不足でローラーやった事ない人

やれば分かります

マジでキツイです

ホントに最初の頃は5回が限界でした(笑)

少しずつ回数を増やしていけばいいと思います

この腹筋ローラーですが、上半身の筋肉を満遍なく鍛えるのに最適らしいんです

すっごいマッチョな人が言ってました

しかも1,000円程度で買えますし

場所も取らないんでおススメです

腕立て伏せも同様に15回~20回を2セット~3セット

筋トレと呼べるものはこのくらいしかしていません

ちなみにプッシュアップバーはなんでもいいと思います

僕はAmazonで1,000円前後のものを購入しましたが

かなり作りもしっかりしていたのでよかったです

ゴリゴリのマッチョになりたいわけではありませんので

このくらいで十分なのかなーとなんとなく思っています

大事なのは続けることです!

ビタミンB群を接種する

『代謝をあげる為にビタミンB群を接種するの?』

と思ったそこのアナタ

これは本当に大事なことなんですよ

筋トレなんかよりずっと大事だと思ってます

色々と調べる中で初めて知ったことなんですけど

このビタミンB群ってすごいんですね

B群って書いてあるのは、Bにもいっぱいあるからです

B1/B2/B6/B12/葉酸…etc

このビタミンB群

皮膚や粘膜を保護したり、またそれを維持するのに効果があるというものなんですが

ほかにも必須ビタミンとか代謝ビタミンとか言われているみたいで

これが不足する事で、太りやすく痩せにくい体になってしまうんですって

特にダイエットする人なんかは食事制限をしますよね

空腹だけを満たそうとすると

どうしても似たような食事になってしまいがちです

すると栄養バランスが崩れ、ビタミンB群が不足してしまいます

肌も荒れ、口内炎になり

そして太る…

もういい事なんてひとつもないんです!

しかし、1日に必要なビタミンB群を食事だけで接種するのは大変です

そこで僕は

マルチビタミンで済ますことにしました(笑)

今の世の中ほんとに便利ですよね

その辺のドラッグストアで買えちゃう

ささっと買えちゃうわけですよ

でもね

ここで気を付けてほしいのは

マルチビタミンを飲んだからと言って、健康になるというわけではない!んです

あくまでも食事だけでは接種が難しい要素を補っているだけです

まぁそれが結果的には健康につながるとすれば、あながち間違ってもいないのかもしれませんが

ビタミン剤だけ飲んでいればいいというわけではないのです

『おい!ビタミン飲んでも痩せねぇぞ!!』

って言われても困るので…

保証はしません…なにひとつ…

でも飲んで悪いことはありませんから!

今までなにをやってもダメだったって人は試してみる価値は十分にありますよ!

僕が飲んでいるおススメのマルチビタミンは

ディアナチュラ!

ディアナチュラ
¥427 (2023/11/06 23:23時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

理由は安いから

60日分も入ってたったの500円!!

ちなみにチョコラBBだと

チョコラBB
¥2,933 (2023/11/06 23:25時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

 

だからといって成分量が少ないわけでもないですし

他のマルチビタミンと比較しても遜色ないので

僕はこのディアナチュラを飲んでいます

ドラッグストアにいけば売ってると思いますが

店舗によっては置いてなかったりしますので

面倒くさい人はポチってください

これを1日1粒飲みます

それだけです

ビタミンBっていうのは飲めば飲むほど効果があがるものではないらしいんですよ

1日に必要な量さえ接種すればいいんですって

ほかにやった事

あとはまぁ

筋トレの後にプロテインを飲んだことです

飲んでいたのは

NEXT BODY(ネクスト ボディ)
¥4,022 (2023/11/06 23:26時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

感想

美味い!

僕のようにゆるっとした筋トレしかしない場合

効果のほどはよくわかりませんでした(笑)

まぁ気持ちの問題ですよ!こーゆーのは

一応意識していた事としては

筋トレ後30分以内にプロテインを飲むこと

有酸素運動をする場合は先に筋トレをしてから行うこと

だそうです

これはジムのトレーナーさんが言ってました

それから、ご飯はお腹いっぱい食べない!

腹八分目!!

過度な食事制限はよくないと思いますが

今までと同じだけ食べていたら成果はでないと思います

ある程度の食生活の改善はやっぱり必要です

絶対やってほしい!ガセリ菌SP株!!

最後に、これだけは是非やってほしい事を書いて終わります

まぁ先に言っちゃってますけど

ガセリ菌SP株ヨーグルトです

もうね、説明不要です

だってパッケージに書いてありますから

気にしてほしいのは

・食事と一緒に食べること

 または食事の直後にすかさず食べること

・買う時はできるだけ賞味期限の長いものを買い

 できるだけ早く食べることです

他にも似たようなヨーグルトってありますけど

僕は断然こいつをおススメします

なぜなら美味しいから

プロテインもそうですが

続かないんですよね…不味いと(笑)

だいたいどこのスーパーでも100円くらいで買えますし

コンビニにも売ってます

仕事帰りに買って帰って、ご飯食べてガセリ菌食べて、筋トレしてプロテインを飲む

この流れです

賞味期限は割と早いので、買い貯めには向きませんのでご注意ください

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます

どうでした?

大したことは書いてなかったでしょ(笑)?

でも僕はこれで成功しました

ラ〇ザップに何十万円も出すよりはコストも掛からないですし

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

これでアナタも痩せられる!とは言いません

ですが

【ダイエット頑張ってる感】は感じますよ!

きっとそういうのが大事だったりするんですよ

プラシーボ効果っていうんですか?あれです

皆さんのダイエットの成功を祈っております

それから今後はもっとブログの更新頑張ります

それではまた!

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次